2023土用干し

カテゴリー

2023土用干し
中々梅雨明けしないけどこう晴天ばかり続いているなら、と昨日梅干しを干しましたら、昨日、東海地方は、梅雨明け宣言、まさにグッドタイミング(^^)d

昨日は干したものをまた梅酢に漬け戻しまた今朝並べて干しましたが曇ってる、うーんどうする梅干し?(笑)

午前中出掛けるけど天気予報は晴れ、それを信じて干しましたらカンカン照りになり良い塩梅です。
今年は自宅の大梅を漬けました。本当に大きい!
小梅は例年通り、ただ、実家の梅はあまり成りませんでした。
でもうまく土用干し出来たら父が大好きで毎日、食べていたので早速、供えようと思っています。
美味しくな~れ、美味しくな~れ!



この記事へのコメント
梅干、美味しそうっ。
日本の夏ですね。
今年の夏も暑くなりそうだから青木村で過ごすのでしょうか。
羨ましいです。
Posted by eikaiwaeikaiwa at 2023年07月25日 08:13
eikaiwaさん夏バテには梅干し効きそうです。
土用干しにはもってこいの日が続き助かりますがいささか暑すぎますね!
Posted by ルビーの指環ルビーの指環 at 2023年07月26日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023土用干し
    コメント(2)